まずは先週のことから・・・・

いや〜、ホントにすいませんっ!
書く気マンマンなのに、ぜんぜんPCの前に座る時間がなく。
終いには、PCのキーボードまでなんだかおかしいの。
エンターキーが効かないってどういうこと?!(泣
じゃぁ〜先週のことから始めましょうか。

すごかったですよ〜連休。渋滞が!
今年は、プリンスアウトレットのバーゲンが重なり、
思いのほか人出があった。
7月の軽井沢は、通常比較的スローで緑の感じも素敵。
日中、たまに気温が高くても昼夜はすぐに涼しくなるのも
7月の特徴の一つ。これが9月だと寒くなるし
8月は、夕立がある。
世の中の人は、くらげが出る前の海に急ぐので
実は、夏休み始まってすぐの軽井沢って空いていていいんだぁ。
来年はチェックしてみてください。

そして先週は、夏前の最後の仕入れにあたふた。
二日間、灼熱の群馬に通い、もう一日は、用事で浦和に。
山を下るとと暑いのでびっくり。
「お前だって埼玉の人間だろ」と言われそうですが、
すいません、さすがに13年こちらにいると忘れました・・・・・

そしてその間に、「嵐の男:マサヒコ」が来たり、
ご近所の飲みがあったり、急に家の前に人が立ってたり、
あきちゃんが来たり・・・・・。
どこかに「アタシ夜、暇」と書かれてるんじゃないかと
思うぐらい、仕事以外の人が沢山。
初めの予定だった「今週ヒマ」が新規の予定に変更。

そんな忙しいアタシに直子からの差し入れ。

LOVE☆へしこ
へしことは、糠でつけられた魚。
こちらは、鯖。このメーカーを知ってからアタシのへしこ熱は
確実に5℃は上がったね。
病気覚悟で半身食べたい。
(注:へしこは非常に塩辛い為、ほんの少し頂くものです
さもないと、一晩中、水を飲み続けることになる)
直子、いつもありがとう♪

そして、知り合いの方から

ヒカリエの中に入っているお店のドラ焼き。
アタシこれ、好きかも。うまいです。
それより、実はこちらはお見舞いのお返しの「快気祝い」。
まだ本調子ではないとのことですが、前回よりお話した
奥様の声がはっきりした活力のある声に一安心。
また元気になったら遊びに来て下さるという約束に
沢山の元気を頂いた。

もう一つ・・・・
「元気がないから、牡蠣食べに行く」という一人旅を実行した
たのもしいあきちゃんの東北土産。

ずんだはみないでしょ?

そして浦和では知り合いを連れてアタシの美容室へ
ついでにばっさり。

あまりの多さに
「包んでくださる」と旦那の為に思いましたが・・・・
ヅラができそうなくらいの量をカット。

そして、先週末の「ザビエル会」に突入。
これは近日公開。
夏前に駆け抜けてしまったよん(汗

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ