真夏のコスプレ

夏してますか?
今年の軽井沢の前半戦は、オリンピックの影響か、
だいぶすいてます(汗
多分、これは緊急事態なのだろうけど、こういう年の
アタシなりのジンクス通り、「最高の天候」。
ホントに涼しい!そしてドライときてる。
気温は最高でも27度程度、朝晩は15度前後。
まさに外国ですよ。でもどういうわけかこういう年はダメなんですよね。
これじゃいけないと・・・思いながら久々に「いいわ〜軽井沢」と思いながら
過ごしております。悲惨な渋滞もまだないからね。

とわいうものの、夏らしくバタバタしているアタシ達。
久々の再会の常連のお客さま方、初めてお泊り頂くお客さま、
楽しく過ごさせて頂いています。
やっと夏休みに入った子供たちは、連日、気が狂ったように遊んでおります(笑
この週末から週明けにかけて大好きな常連のみふねぇが来ていて
みふ家族かってくらい一緒に遊ばせて頂きました。
ミハルママやみふパパそしてみふちゃんに感謝です。
いつも遊んでくれてありがとうございます。

そして、おねぇちゃんは、遂に自衛隊見学ツアーに。
カメラ渡したらとってくるとってくる!
大きなトラックにまずやっつけられ・・・・


だんだん距離を縮め、ついに乗車。

そしてエスカレートして・・・

コスプレに走り・・・
この人、先日学校の社会科見学で警察に行った時も率先して
警察のコスプレをしてきたらしいの。
思わず先生も「えりさん・・・・似合いますねぇ」と写真をとってくれたぐらい。
男の子のようにこんなことも

いや〜習ってなくても構えだけは一人前。
アメリカじゃ〜怒られるよね??

さて本日のメインイベント

戦車登場!
後ろのかごになっている部分に乗ったんだって

こんな話は旦那とだけしか合わない。
二人で大興奮で話してたよ。
アタシは、男の子を産んだ覚えはないんだけど・・・。
ホントにいい経験だったらしく、ちょっと「将来自衛隊」が頭を掠めたらしい。
このイベントの趣旨、ばっちりですね!

こんなコスプレは軽井沢ではできませんがこんなことはできますよ

先日、ママ友が連れて行ってくれた佐久市こども未来館での一コマ。
ここは、科学を体験できる場所で子供は何度行っても飽きないみたい。
詳しくはこちら↓
佐久市子ども未来館 sakumo(サクモ) のホームページへようこそ!|信州・佐久
軽井沢が混んでるときは涼しいこちらの室内型の場所も楽しいですよ。
ついでに縄文時代を体験できるこちらもオススメ
浅間縄文ミュージアムHomepage
浅間縄文ミュージアム
こちらは軽井沢と佐久の間にある御代田町にあります。
火おこし体験や、縄文式土器作成、勾玉製作など
夏休みの課題が片付けられそうな体験もできていいのではないでしょか?
勾玉は、キットも売っていてお家に帰ってからでもつくれそうですよ。

子供を持つ親にとっての夏休みは本当に過酷ですよね。
何せ、戦車体験の日なんて、5時半御代田の道場集合(今回は空手教室のイベントだったから)
アタシ起床、4時ですよ!
長い人生のほんの少しの時期だから一緒に楽しまなきゃいけないのかも。
まぁウチの場合は、ご近所様、友人たち、そして常連様まで巻き込んでの夏休み。
みなさんに感謝!
「あざーす!」

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ