収穫

久々に20年来のオネェ様先輩と某有名ヘアメイクのSさんが
遊びに来てくれました。
2年近くぶりの再会。電話やメールなどでやりとりしているから
あまり2年のギャップを感じませんが、やっぱり会って話すのは格別。
相変わらず楽しい話が聞けて元気になりました。
子供ができてからほとんど東京方面には行けず、
すっかり田舎の人になっているアタシに
東京の風や厳しい社会でお仕事している方の話は本当に刺激的!
常に新しい目標をもっているSさん。
今後のご活躍、楽しみにしています☆

軽井沢もいい感じの天候に恵まれています。
夜は、半袖では寒いくらいです。
天然クーラー、冷えてます。
ウチの植物たちも元気に育っていますよ。

バジルも瓶詰めが作れそうなぐらい伸びてきた。

ナスやきゅうりも数回収穫して、自家製糠漬けで楽しんでます。

お風呂の前の今年の花は朝顔
今年は種から育てる時間がなくて苗から。
お花屋に行ったら、育ちすぎて絡まりすぎてる朝顔しかなく
まぁいいかと購入したら沢山おまけしてくれた。
少し、近所のあいちゃんにおすそわけ。
「どっちが早く咲くか!」競争してたら同時だった!

けんかしなくて済んでよかったね(笑
1年坊主のチビも今年は一緒に朝顔

最近のこういう観察キットの進化は目を見張るよね。
母は、たまにドーピングさせてかわいがってあげてる。

先日、あまりに近くて行ったことがなかったブルーベリー農園に。

もう30年以上もやってる老舗。
ブルーベリーは通常1メールぐらいしか育たないのにここはこんなに大きい。

青い柵が180センチというからかなり大きい。

9月初め頃までブルーベリー狩りができますよ。
詳しくはこちら
軽井沢 城詰ブルーベリー農園
でも城詰さんのおうちの素敵なところは
麦藁帽子やロッカーがあったり

サンダルの方ように靴があったり

はたまたブルーベリー狩りが終わったら

自家製ブルーベリーソースがかかったヨーグルト味のアイスと
冷たい飲み物を涼しい部屋でサービスしてくれる。
アタシなんて「すごいすごい」と大喜びしてしまったよ。
ちなみにこちらはここで働いている人用の休憩場所

でも小さい子が一緒の方は、オムツ変えたりできます。
プリンス通りが混雑してたらちょっとここで時間潰したりできるよね。
旦那は何度となく城詰さんちに遊びに行ってるのになんにも
教えてくれなくて・・・アホじゃない??

フルーツピッキングは、やっぱり上がるわ↑

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ