タウリン

明日の起床は3時50分(汗
ドキドキしながら深夜の更新してます。
毎日、更新したいのですがいわゆる長野弁の「づくがない」ので
中々できなくてすいません。頭の中で文章が渦巻いてるのですが
いざ書き出すと表現しきれない。あ〜もっと文章勉強しておくんだった。

こんな疲れた脳みそと体のアタシに広島のパパから
ど〜ん

大野のアサリが届いた!
こりゃ〜はまぐりかいってぐらいの大きさ。
がっつり、バターのワイン蒸しと味噌汁で堪能。
タウリン入ったから残りの8月頑張れそう♪
パパママ、いつもありがとうございます(涙

そして今週は女子大生週間!
去年からのお客さまでホントに勉強をしっかりする女子です。
お土産に去年の生徒さんとの一枚を。

みんな就職もきまりバリバリ働いているとのこと。
優秀!
自分が若い頃には気づかなかったけど
若いってだけで羨ましい。実際は色々なことで悩んだりと
若いことを謳歌することができないのかもしれない。
でも人生のその時期のキラキラ感は、三十路を過ぎると
感じるのですよ。
オバサンには、キラキラしすぎて眩しい。
四十を目前にした自分の衰えが情けない・・・
何もないところで蹴躓く感じ・・・わかります??
そんなアタシは、この大事な「キラキラ週間」
可呼吸気味に息して若さを吸ってます。鼻息まで荒くなっちゃったりして。
うつるかな〜?
でも、旦那の前を通るときは反対に息止めてる。
だってザビエルハゲがウツりそうじゃん!!

そう、なぜ早朝に起きるかというと土曜から琴の大会に
名古屋に向かう子供ら。
全く、どこまで親抜きで・・・
この夏、子供たちが預けた先で失態をした思うので
改めて友人宅にお詫びの電話をしたところ。
心優しき友人たちは、「ぜんぜ〜ん」と皆暖かい返答。
どこまでも神のような友人たちにタウリン並みに元気を頂きました。

そうそう、忘れてた!ウチの息子の成長。

ちょっと〜いい男に成長したと思わない??
幹もしっかりして葉も緑が濃くなって。
友人がみたら「さてそろそろ株分け」なんていいそうだけど
継母は、このままでかい男に育てようと思う。
どうゆうわけか男性は、増やすのを好むよね?ウチの叔父も何もかも繁殖させる。
女は、オンリーワンを育てる。そう思うのはアタシだけかしら?
秋になったらデカイ鉢に植え替えするんだぁ〜。

継父はどうしたかって?
アイツに任せた6月・・・・息子は死にそうになったよ。
あの男に育てるって才能はないね。
今、ヤツが凝ってるめだかの繁殖も近々全滅するような気がする。
あえて手を出さないアタシ。見てるだけじゃ育たないっつぅの!
ふっふっ・・・・育てられるかどうか・・・
やつの人生のターニングポイントだね。高見の見物と参りますかぁ〜。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ