2014

本当に大変ご無沙汰しております。
年も変わり2014がスタートして早21日!
なかなか更新もせず本当に申し訳ありません。

この2か月の間、本当に色々ありました。
人生がだいぶ変わるほど(笑)、生活も変化しましたが
なんとかそれにもなれ元気にしております。

また娘が11月から色々なカーリングの大会などがあり
週末の忙しさに拍車をかけるなど私の体力や時間のやりくりにも厳しい日々でした。
それに役員のことやら重なるときは重なるものですね。

さて娘のカーリングですが、ジュニアの大会は関東中部選手権で終了し、
急遽、参加したチームで大人の大会に出場。
先週末、中部選手権を制し、晴れて日本選手権に出場することとなりました。
沢山の方々の応援や励ましで叶った彼女の夢です。
実は、11月頃から今入っているクラブで少しいじめというかひがみからくる
嫌がらせがあったりもしました。
彼女の人生で初めてのそういう体験。親としても心配や心痛めることもありましたが
結局は、彼女が越えなければならない試練。
自分なりに向き合ってたように思います。
また長野の大会は、1日10エンドのカーリングの試合をひどいときには3回あるという過酷さ。
だいたい1試合が2時間半から3時間だから、過酷さがわかるかと思います。
12月の時点で彼女にはそんな体力もなく試合後、精神的なものと過労から長い間体調が戻らないと
いう日々がありました。
本当に親として考えてしまうことも多々ありましたが、本人が好きというのだから
見守ることしかできない状況でした。
なので、仕事以外のできる自由な時間を彼女に使うという日々を1か月続けてきました。
なんとか、今回の大会は、体力も気力も戻り、優勝というご褒美までいただくことができ、
心よりいつも応援してくださる方々に感謝しております。
ありがとうございました。
何度みなさんにありがとうと言ってもいいきれないほどです。

これからまだミックスダブルスの中部選手権もありますし、
まだまだ彼女のシーズンは、始まったばかり。
今週末は、関東選手権などカーリングの日本選手権への向けての大会が続きます。
皆さまどうか体調だけは気を付けて、ぜひ日本選手権へ。



高校生二人と小学6年生と5年生のチーム。
私も惚れてしまうほどのスキップのいくえちゃん。
さつきちゃん以来のぐっとくる彼女です。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ