新学期

4月というのに雪が続いております。
昨日もすぐになくなりますが、ぼたん雪
降り、ちょうど仕入れのため峠を降って
いたときがピークで凄いことになってました。
私は、スタットレスだからよいのですが、
すれ違う車は軒並みノーマル。
ドキドキでした。それに皆さん、結構攻めてるんだもん。
峠って人をレーサーにするのかしら?

大きいお姉ちゃんは、無事入学式を終え、
毎日楽しく通っています。
どんなに荷物が重くとも、寒くとも、
苦手な早起きでも、楽しそうです。
これからのことは、わかりませんが、
自分で決めた学校はこの上なく彼女に
あっているようです。

長野といえば、只今、善光寺が7年に一度の
御開帳中。
入学式当日
「あたし、宣誓の練習があるから」
とさっさと一人で行ってしまった娘の後、
一人てくてく長野へ。
御開帳前日で駅で牛さんと遭遇。

「牛に引かれて善光寺」って言うわけで牛さん。
母、一人でカメラで撮ってご機嫌。

毎日お弁当頑張っております。