三日目の梅・・・

ついに完成、2011年度の梅干ちゃん。

アタシは、紫蘇漬けより白漬けの方が好みなので
ちょっと絵づら的には地味ですが・・・。
シロメシ&梅干!日本人はこれですよ〜。
あまりにも昔風なので、以前味見で差し上げた植村のババは
わざわざお弁当にして召し上がってくれたみたい。
そういう塩分たっぷりの梅です。
でも元気がないときにこれにしょうが汁をたして醤油を少したらして
お湯を入れて飲むと風邪なんてぶっとびますよ。
もち二日酔いも♪

そして新に今年より梅干軍団に参加した直子の作品。

ヤツも少しアブナゲに「梅干ちゃん」って言ってた。
そうなっちゃうんですよ〜。
梅干自作しちゃうアタシ達って、結構なでしこじゃない??
飲んでるだけじゃないって!
まぁアラフォーだからなでしこジャパンというよりは、
「七変化」な感じだけど♪ 昭和だねぇ〜。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ