メジャーになった?カーリング

毎月、チビが保育園からもらってくる(厳密には買っている・笑)
大御所書店、福音館書店からでている「かがくのとも」
今月はこんな話。

靴の奥深さが書いてある一冊。
ページをめくると・・・・

いきなりこんなカーリングの靴についての紹介!
こんなにメジャーになったの?とちょっとうれしくなっちゃいました。
作者曰く、「滑りづらい靴の裏を書くことは、逆に滑りやすい靴、
スキーやスケート、また昔の靴の下駄やわらじのことも書きたかったが
ここはグッとこらえて、カーリングに絞ることにした」とか・・。
カーリング選手の皆さんの活躍やそれを広めようと
いうスタッフの努力の甲斐でしょう?
壮大すぎる解釈かもしれませんが、この「かがくのとも」
全国の年長さん、そしてその家族・・・
どれだけ読んでるかと思うとすごいことですぞ〜。
メジャー昇格近しっ!!

そしてカーリングつながり・・。
東京都カーリング協会手芸部の皆さん(笑)の作品

作者の3個目の作品。いいじゃな〜い。
ちなみに処女作はイーズに飾ってあります!

そして昨日届いたもの。

青帯と黒帯。子供達はテンション上がるだろうなぁ〜。
ちなみに酒瓶はアタシで、いちごちゃんはダンナかな?
さっそく付けさて頂きます!ありがとうございます♪

みんな暑いからお部屋でチクチク・・・
アタシだったら朝から プシュ→プファ〜 だろうなぁ〜。
同じ女子でもここまでの女子度の違い・・・チーン

でもねぇさんの手紙についてたこれには女子として反応!


フェルゼン様〜〜
「ベルバラ」上がりますねぇ〜。
アンドレやオスカーじゃないところ、ねぇさん〜渋いっす!。
フェルゼン・・・究極のいい男だもんね♪
いつも女子が夢見る「いつかは白馬に乗った王子様・・・」
ナイナイ・・・
あるのは軽トラ乗ったハゲさまだわ・・・。


軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ