Drive

自営業とは恐ろしいもので、ダンナと一緒の24時間。
アタシの父は、「24時間戦えますか?」的なリーマンだったので
まったく家庭子供には振り返らなかった人。
だからと言って父に対して全く残念な思いはなく
よく働いて頂きましたと今も思っている。
夏休みの旅行、酔っ払って帰ってきたときの魅惑的なお土産、
父独特の美的センス。
ずっと近くにいなくてもその匂い、存在はアタシの中にきちんと
浸透し消化されているような気がします。
一緒にいた時間の長さではないと思うのですが?

そんなことを考えると、24時間顔をつき合わせているダンナの
薄っぺらなこと・・・・。
くだらないことをペラっペラペラッペラ。
その内容に嫌気が差すと仕入れと言って群馬まで1人でドライブ♪
ひたすらラジオを聴きながら峠を走るのは本当に気持ちがいい。
今日は特に天気もよかったしね。
軽井沢の生活は、観光地としての日々。
たまに群馬辺りを走っていると普通の日常に会えておもしろい。
それでも自然が沢山ある中を走ってるのだから
目にも心にもいいのかもしれない。

遠くに山々、キラキラ光る川面。
まだまだ濃い木々の緑。

そして何を買うわけではないのだけどいつも寄る雑貨屋さん。
JAM COVER

アタシの中の「赤毛のアン」を愛する少女のような(笑)
部分が黙ってられない!
でも買うものはないんですよ、やさぐれアラフォーには!
いつも見るだけか、人へのプレゼントを購入するのみ。
どんなものを選んでもやさしいお姉さんが「お目が高いです!」
と言ってくれるしね〜(笑)
しおりんに買った変な動物のマスコットが入ってるポーチを選んでも
言ってくれた時は、さすがにお姉さんのセンスを疑ったけど・・・

さて本日の堪忍袋が切れたくだらない話は
「レディースプランについて」
あまりにくだらなくて・・・・。
ドライブしたって訳ですよ〜。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ