運動会2011

昨日は、マサヒコアタックがなくゆっくり♪
なので、今日の運動会に向けてお弁当の下準備。
以前、毒餃子事件が上のお姉ちゃんには刺激的過ぎて
(たまたま直子の家の冷凍庫に毒餃子があったからだと思うのだけど・・)
アタシが冷凍食品でごまかそうとすると
「ママ、アタシ達を殺す気?」と上目遣いに言われます(泣)
殺さないけど楽したいだけという言葉を飲み込み
毎回全部手作りさせられる・・・・(泣)

さて曇りという予想を思いっきりはずし
ドピーカン!
朝からお弁当を用意し、

何もしないダンナに場所取りだけ命令していざ!
毎回驚かされる先生の衣装ワーク
海賊の衣装だったり

年少年中、未満児さんのクラスの衣装のかわいいこと!

でも年長さんは組み体操。

鳴子を使って踊り、途中に組み体操。
かけっこはライバルのゆうちゃんを前日に抜かし終えて当日は2番。
アンカーを務めたリレーは、先生が間違えて一周しかしない子をゴール
させたり(アンカーは2周)と不運が続き・・・。
ダンナにもアタシにも似ず、
何事も一生懸命な子供は悔しがってました(笑)


今回も何気に参加を拒んだダンナ。
その代わり近所のひなちゃん&あいちゃんが一緒に応援してくれました。
未就学児によるかけっこもやるきまんまんでこなしていたひなちゃん。

かわいいポーズに一撃だわ。

アタシですか?きちんと参加しましたよ。
子供と一緒のフラフープくぐりリレーとか。

親による大玉転がしとか。
(でも全然、先生の競技説明が理解できないの!)
あとダンスとか・・・。

夏の間中、インドア派だったのに
地黒パワー全開で、人が1ヶ月かかってもこんなに黒くならないぐらい
真っ黒になってきました。
腕が日焼けで痛い・・・。
来週はお姉ちゃんの運動会。毎日綱渡りのような日々。

これだけ一生懸命やって、将来子供がグレたりしたら
アタシがグレてやる!
伊藤麻衣子のような不良少女になるか
最近、直子が結成をもくろんでるHKB48に入れてもらうか・・。
HKB48ですか??さぁ何の略でしょうねぇ〜♪


軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ