台風一過

皆さん台風は大丈夫でしたか?
軽井沢も子供達が急に1時半下校になったりと
昨日はバタバタしてました。
今週は、「墓参り週間」と決めていたのですが
昨日の予定の埼玉までは行けず、家でジーっとしてました。

前の日に掃除してきた軽井沢のお墓も、
花も飛ばされちゃってるんだろうなぁ・・・・。
家族みんなで行ったという気持ちだけ
ご先祖様には汲んで頂こう。

本日は、久々の埼玉のお墓に。
行く途中の空はまさに台風一過の澄んだ空。

(車からだからあまり撮れなくて・・・。)
自然は本当に怖い。昨日の鬼の形相とは全く別の
仏の顔を見せてくる。
この大きなものと共存していくのは
ちっぽけな人間が壮大なことを考えない限り無理ですな。
キレいな空に映えた山や木を見ていると
自然なものには神々が宿ると実感しますね。

・・・・といっても基本的には親不孝な娘ですが。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ