絶滅危惧種

昨日、「うちの若」がやって来た。
新潟の学会の帰りにわざわざ軽井沢に♪
久々の再会と沢山のお土産、本当にありがとうね。

私達より一回り以上も下の彼、最近絶滅危惧種のような若者です(笑)
アタシがハタチの頃と言えば、
二回りも上のお姉さま方とよくご一緒させて頂いたなぁ。
「なぜ彼女達はアタシと遊んでくれたのだろう・・・?」

それはさておき今オバサンになったアタシが一つ言えることは
若者は素直が一番!ひねたところがなく、まっすぐ未来を見ている
姿、心の優しさときれいさは何にも変えがたいマブしいくらいの宝だね。

ハタチを過ぎてウン十年・・・・。
梅干のような皺と、腐った魚のような目・・・
サヨリのような真っ黒な腹、ダンナにはどこまでも
ドSな中年になってしまったアタシ。
あ〜コワコワ。せめてパックして寝よう!
そこで笑ってる直子!君も同じ穴のムジナだよ・・。
パックだよ、パック!

若、素敵な社会人になってね。
オバサンは10年後の君が楽しみです!
次回は、ダンナだけかもしれませんが、東北での再会(!?)
心より楽しみにしております♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ