連休

皆さん、連休は如何でしたか?
軽井沢は、台風が去ってからめっきり寒くなってきました。
朝は、間違えなく一桁の気温・・・。
東京なら冬の気温でしょうね。寒いです!
ママ友たちも「もう暖房つけたよ」とか「コタツ出した」とか・・・
木もだんだん色付いてきました。
急な寒さに今年の紅葉の期待も大きくなって来てます。
この連休には、常連の知り合いとの再会など楽しいことも沢山ありましたが、
唯一歯ぎしりしているのは友人がロブションに行ったこと。
いいなぁ〜うまいものにありつけたのだろうと・・・。

今週末のイーズの思い出を幾つか・・。
大好きなななちゃんこっちゃんが登場!
ウチも女の子二人ですが、こちらなみさんちの2人の女の子は
めちゃくちゃかわいい!!!
ななちゃんは、だんだん大人になってきていて
アタシがアホなことしたら引かれそうなのでグッと我慢。
このくだらないブログも読んでくれてる最年少読者。
オバサン変なこと書かないよう頑張るっ!

こっちゃんは、ウチのチビと同じ年。
ウチの「骨太&なんか詰まってる感」とは全く逆に可憐。
芦田マナちゃんには負けないと私は思ってる。
小さい頃から来てくれていて、お互いの子供の成長に
普段目じりが上がり気味のアタシも、下がっちゃうわ〜。
4人でキャッキャしているのもかわいい。

・・・がこの4人の餌食になったのが「マジック王子」のヨシミ兄ちゃん。

ウチの子供達はマブダチのようになな&こっちゃんに紹介し
マジックショー開催。
毎回、ゆっくり飲みたいのにマジックするまでは酒をセーブして
くれるヨシミ兄。かたじけない(泣)
もちろん、なみママも負けじと参戦。

「紐で指を縛って脱出マジック」に思いっきり縛ってました。
縛るのが好きとか嫌いとか、大人のジョークを混ぜながら・・・。
兄さんトークの腕まで上げちゃって(笑)
楽しい夜をありがとうございました。

そう、ヨシミ兄はパワーストーンフレンドでもある。
どうやらパワーストーンもいい仕事してるようで・・。
超常現象を一切否定していたヨシミ兄、ちょっとらしくなくて
笑っちゃいました。

ウチの子まで混ぜて頂いて楽しいひと時。いつもありがとうございます。
オバサンを喜ばしてくれるエピソード等(笑)
生きる元気が沸きました。
もともとアタシの関係で知り合ったヨシミ兄ですが、今はうちのダンナ派。
ダンナがココでいじめられているのを心から心配してますが・・・
大丈夫!いじめられるのが大好きだから〜〜。

ななちゃん、「縛る」とか「HKB」の意味とかは
10年後ぐらいに聞いてね。
オバサンちょ〜っと困っちゃうから・・・。
楽しい週末&美味しいお土産もありがとう♪

またね♪