オカゲサマ

グレてます・・・・・色々な意味で(笑

日本選手権、さつきりんが女子で優勝。うれしい♪
ウチの長男もメダルに手が届きひとまず安心♪
SCは、準優勝。う〜ん。ケツバットかな?
全く、消耗した1週間だった。
旦那も青森に行って生で観戦。その間、子供たちの世話や
1月にしている「1年の計画」をやっと時間が取れて立てたり。
先週末に突然参加が決まった、子供が空手のスキー合宿。
あわてて旅の準備にかかったりと、旦那子供に振り回されること。
やっと集中して確定申告をしようと思ったら
この地域の神社の経理を任されてる旦那(無茶でしょ?)
出来るわけもなく、過去のデータと旦那の象形文字のメモを
解読しやっと決算書が完成。どういうこと?!でしょ?
今日からやっと自分のことができるかしら(泣 
そろそろ会計士さんから催促の電話がきそうでびくびくしてる。

そう、週末の子供のスキー親元を離れての二人旅。
恐ろしく楽しかったらしく「またスキーやりたい!」
ホントかよっ!って感じです。
君たちはカーリングの人で生きていくって話じゃなかったっけ??
全くの誤算。
そういうわけで、子供がいない週末の予定でしたが
実は、低学年のホッケー大会がありちびっ子達が沢山宿泊。
どの子もウチの子のように親元を離れて楽しそうだった(笑
アリーナでは、ホッケー大会、スカップはミックスダブルスの
オープン大会と風越しエリアは、大盛況。
今回のミックスダブルスは仮装OKだったので知り合いの子は
こんなカッコで参加

ウケてほしい大人にはイマイチでホッケー大会に来ていた子供
には絶大だったらしい(笑
「クルリンだぁ〜」って。想定外だったね(爆

さてそろそろ時間、数字と向き合ってきます。
実は、今日入籍記念日。旦那は気づいてないだろう。
アタシが経理をしている間は、「ハイ」しか言えない旦那。
アタシが怒ったところで、心の中じゃぁ僕が後10分我慢すれば
全部やってくれるとしか思ってないだろう。

ウマネェの言うところの旦那に対しての「おかげ様」。

青森行ってまでこんな写真を撮ってきて喜んでいるヤツに
アタシはまだ思えません。
今宵の10時頃、疲れのピークに達したアタシに
入籍の日つまりは結婚記念日を忘れていたことを
指摘され罵倒されてるだろう姿。
去年と全く変化なし!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ