September

元気ですか?
8月も無事終わり9月を迎えたというのに
なかなか更新できなくてすいません(涙
今年も沢山にお馴染み様や新しいお客様と
楽しく夏を過ごせたこと、
ホントにありがとうございました。

さて9月のアタシですが
8月の初めに続き、20年来近いお姉さま友人の再会や
大好きな友人たちとの久々の再会など
仕事以外でも楽しく過ごさせて頂いています。
7月の後半から仕事に没頭してきた生活、
その間、友人たちに心配されながらも
ゆっくり話すこともできず来た日々ですが
再び、少しずつ連絡が取り合えるようになったかな。
相変わらずやさしく見守ってくれてる友人たちにも感謝です。
しかし、四六時中一緒にいる旦那にそろそろ真剣な殺意を感じる
今日この頃です。
どうしてあんなのと結婚したんだろうと相変わらず不思議です。
こんなのと「女だったら結婚したい」といったホモダチに
リボンをつけて差し上げたいくらいです。

この頃の軽井沢は、朝晩の気温がグッと低くなってきてます。
このままいくと紅葉は期待できますねぇ。
アタシは、一足先に食欲の秋モード。

8月の終わりにジィジからの差し入れのまっくろくろすけ
ジィジも軽井沢から帰郷。何かさびしい(涙

そしてケーキが続き・・・

負けず嫌いちゃんからのビックサイズのスイートポテトのお土産。
大人姉妹のママが来た時のBDケーキとママからのお土産の絶品チーズケーキ。
王子&ねぇさま夫妻からのお洒落なロールケーキ!
いや〜そろそろおなか周りがやばいです。
それにまずかったのは、だんなのホモダチの日。
先日遊びに来てくれた時は飲んだ・・・。
ひどいね〜そこに近所の「めざせオリンピック」夫妻が参加したものだから
拍車がかかるかかる!
思ったとおり、ホモダチとこちらの夫婦、共通点が多かった!
マイナースポーツバンザイだよ。
その時頂いたお土産

兵隊さんスタンプ、かわいい。

アタシにはベルトを。早速切って使ってるよん。
旦那にはかわいいTシャツたち。
ミッキーマウスのTシャツを着た様子は必見、かわいくない!
ビッチーマウスになってるよ。

これだけ読んでると遊んでるようですが
お仕事もしてますよ(笑
今年の秋のチャレンジは

うりの粕漬け。
鼈甲色にするには大変そうだから普通に漬けてみる。
それにしても昔からのこういう作業、手間と時間がかかる。
ある意味科学実験してるようだよ。
今年は、らっきょうを失敗(泣)したから
今回は成功して欲しい。
すぐに結果が分からないところ・・・、
日本食は、奥が深いよ。

もう一つ、アタシの神経をイライラさせるのが、
子供の具合が悪いこと。
病院に何度も行ったり、運動会の朝練とか・・・
参っちゃうよ。
たまに発狂しそうになる・・・
世のママ方、大変よねぇ〜。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ