東京五輪

先日、王子から欲しかったポスターを頂きました☆
じゃ〜ん♪

東京五輪招致ポスター。
このポスターすごいかっこいいですよね?
旦那も先日東京に行って貼りまくられてたこやつが
のどから手が出るほど欲しかったんだって。
アタシは、筋金入りの五輪好き、いや〜かっこいい!!
これだけだってうれしいのに王子はこんなものも!

シールにバッチ。萌え〜だね。

そう、だいぶ昔の話ですがロンドンオリンピック
よかったですね。
日本人の活躍に胸を熱くし、毎日の選手のバックグランドを書いた
新聞に目頭を熱くした日々。毎日号泣だったよ。

競技も好きだけど、なんてったって開会式。
エンターティメントも好きだけど、
何がいいって選手入場。。
あのはればれしい顔。もう勝手に頭の中で物語を作って、
「よくやったよ〜君たちは」って試合前に既に一人感動しちゃうんだから
アタシの妄想もかなり重度よね。
でもそれだけひきつける何かがあり、真摯にメダルを取るために
努力してきた選手の姿は、崇高で神がかってる気さえする。
誰もが到達することができない地点。
本当に一握りの人しか見れない景色への挑戦。
ぞくってする。

なぜアタシがオリンピックが好きか・・・・ですが・・・
自分で勝手にオリンピックにご縁があると思ってる。
父もオリンピックの強化選手だったし、
アタシの育った家のお隣さんはメダリスト(メキシコオリンピック
女子バレー)だったし、バイトしてたスポーツジムの会員さんも
バルセロナでメダル取ったし、
まぁほかにもウフフフ・・・があったり。
ウチの押してるあきちゃんもパラに行ったしね。(笑
いや〜好きですオリンピック。

実は、ここまで好きになるには選手だけではなく
東京五輪」の映画だったりこの本の影響も少なくない気がします。

裏方だって一丸じゃなくちゃだめ。
この本の主人公のように本当に日本人としての誇りを持って
熱く招致している方が石原都知事の下にいるだろうか・・・。
手弁当南アメリカを回るなんて・・・・
オススメ本。

でもいなけりゃ一人一人が頑張らなくちゃね。
こんな時代だから特に。
東京五輪、心より「見たいです!」

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ