秋ですネェ。

この2〜3日、グッと気温も下がりプリンス通りの
街路樹たちも秋色になってきました。
今年も9月が残暑だったから紅葉なんてまだ先と思っていたら
確実に秋になってるのにハッとしてます。
それに、カーリングのお馴染みさんからの電話もボチボチ、
そう10月も間近、シーズンインで暖炉の季節なのですね。
長い冬の始まり・・・・。

秋と言えば、大名より今年の年貢米が!

新米!チビが「オメシがきた〜」とはしゃいでおります。
最近、おやつもご飯がいいとほざいているチビ。
麺類を作っても一人「オメシで」と高倉健バリに渋く決めてるよ。
一人米びつの米を食べ続けているので本当にありがたいです。
いつも色々ありがとうございます。近々手を付けされて頂きます♪

先日、ちょっと旦那にむかついて子供たちと家出したときに
行ったいつもの雑貨屋で新顔を発見!

一番右の茶色のきのこちゃんが参加。
そしてもう一つ。

悪そうなペン立て。
赤もあってそれはきのこ好きなヤツの為に購入。
いつものようにアタシを癒してくれるオネェさん。
たまにぜんぜんアタシに似合わないものを笑顔でススメてくれるのだけど、
最近それが、シュールなギャクなんじゃないかと疑い始めてる。
だって、かわいすぎるエプロンとか・・・・(泣
確かにエプロンが欲しいと言ったけど、似合わない。
出入り禁止にするための軽いジャブなのだろうか・・・。
ツルヤさんもそろそろきのこ類エリアが広がる季節。
秋ですネェ。

昨日、久々にTVのドラマを見ちゃいました。
ずっと気になっていたNHKの「吉田茂」もの。
ケン・ワタナベがすごいよ。
誰と競演しても日本の役者じゃ彼の演技を受け止められないのが残念。
朝からその感動「ケンはすごい!」を旦那に伝えたら、
(旦那は、子供とお笑いを見てた)
マツケンサンバを踊られて、「アイーン」までされたよ。
・・・・今日の涼しさより寒い風が吹いたよ。

そう、週明け久々の友人と会えることに。
アタシが、嫁に来る前に直子と3人で飲んだのが最後だから
もう13年ぶりぐらい?
直子なんてあまりのかっこよさに必要以上に触ってたなぁ(笑
旦那においてはサンタクルーズ出てから
会ってないから18年くらいかしら?
今回は奥様と軽井沢くるついでに寄ってくれるとのこと。
ホントに楽しみ♪

結婚といえばこのところお祝いが続いている。
この機会におめでとうを☆
ヨシミ兄がついに!おめでとう☆
近所のエリコ&トシちゃんが9・9ついに入籍!
おめでとう☆
イーズより近々お祝いの品を♪
それと・・・
ヒロエちゃん、運転免許取得おめでとう☆
遊びに来てね。
トモちゃん、もとのサヤに納まっておめでとう☆
いつでも君だけの面倒は見てあげるわ!

まぁ色々、秋ですネェ〜。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ