第6回日本ミックスダブルス選手権

北海道から場所を変えて、今週はミックスダブルスの
日本選手権が軽井沢で行われています。
カーリング熱いですね。
こんな中で成長してるから、ウチのガキどもは
カーリングを特別なスポーツと見ていない。
ましてトップ選手が泊りにくるわけだから
自分もトップと勘違いするので、母は常に現実を見せて、
尚も、違うスポーツをひたすら体験させている日々でございます。
もちろん、勉強でアタシが課した点数以下をとれば即少年団退団。
カーリングは依存症になりやすいので(笑)、いかに距離を持って
させるかが大事(笑
まずもって自分ができてからでないと。
そして挨拶ができてないと拳固が飛びます。
どんなスポーツもそこからでしょ?!

でもね、こんな記事を見ちゃうと。
本日も信濃毎日新聞、トップで扱っております!

さよならスカップ(涙
ちなみに左から2番目が谷ネェ。一面掲載おめでとぅ〜。
新しいアイスパークができるとこちらは通年プールになります(やった〜)
ここでデビューした子供たちも感慨深いだろう。
そして中身、選手宣誓した谷ネェのインタビューが!

「スカップ最後の日本選手権にふさわしい大会となるよう、
カーリング精神を忘れず正々堂々とプレーすることを誓います」
素晴らしい選手宣誓だと思いませんか?
カップチルドレンには何かグッとくるのでは?

しかし、谷ネェが一番気にしていたのはこちら

実年齢掲載(爆
アタシは、消しておきましたよ。
こんな記事を見ちゃったら出たがり姉妹。
アタシもいつか〜なんて思ってるわよ。
今後も手綱をしっかり引かねば。

では週末まで開催されてる大会。
お時間がある方はぜひスカップへ。
二人制のカーリングも面白いですよ☆

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ